2017年4月16日 (日)

バーグマンと信州奥三河ツー

昨日今日とかみさんは準夜勤務ですので、昼間は自由気ままに遊びました。

昨日は赤Pie号と山に出掛けたものの、昼前から天候不順で雨にちょいと降られたので逃げ帰りました。
今日は一日天気が良さそう。ただ、明日からはGW迄は休みが無くて最低11連勤…crying

温泉にでも行こう。

ルートラボの調子が悪い様なので、折角とったログもアップできません。
本日のメインは売木(うるぎ)温泉こまどりの湯。

おっと出掛ける前に空気圧のチェック。coldsweats01フロント205kPa、リヤ215kPa。
前後共に5kPa減ってました。前回は3月4日に合わせたので、ここ40日でこれしかsign02coldsweats02って頭を過ったけれど、実際は気温が上がってるので10kPaは減ってるのでしょうね。
郊外を気持ち良く走る為に、月一での空気圧チェックは必要かもね。bleah

中速コーナーまでは操安性良し。それ以上の速度域でのコーナリングは少しチャタが伴うけど、快適な速度域でのツーリングならば不安は皆無でした。happy01note

時折りついついペースが上がった事も有り、温泉にオープンと同時に入る予定が、予定よりも早かったので、急遽道の駅【信州新野千石平】に寄りました。
暫く休憩してから温泉に向かう積もりだったけど、小腹が空いたのでついつい…

Dsc_0253


五平餅を頂いちゃいました。その後、此処を後にして売木村に…wink
こまどりの湯に入館したのは9:05 coldsweats01約一時間温泉にまったり浸かりました。
ぬるっとして如何にも温泉って感じでした。
休憩室で一時間ほどごろ寝して、大きな期待を膨らませて隣の食堂に入りました。

馬刺し御膳…頂きました。自分の好みには合わなかったようです。catfacesweat01
こういう事も有ります。次は向かいのお店にします。

予めルートをNV-U37にインポートしておいたのですが、表示させておいてもうっかり道を間違えてしまいました。

Dsc_0257


三河海老から旧豊橋鉄道田口線の廃線跡を辿りました。双瀬トンネルはバーグマンでは初めてです。此処は自転車でしか走った事が無いですね。

久し振りに三ヶ日の文化屋さんに寄ってお喋りしてから帰りました。

Dsc_0259


燃費は38,8km/L
まずまずの燃費でした。此れからは燃費は良くなるでしょう。

今日も早めに寝ます。そろそろGWのマッシュでの島根紀行の行程を練らなくっちゃ。coldsweats01sweat01

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

バーグマンに増設シガーソケット

バーグマンにはシガーソケットが標準で付いてます。但し鍵付きのグローブボックス内に…despair

ハンドル周りにバーを取り付けたけれど、普段は通勤と買い物にしか使わないので、余りゴチャゴチャさせたくない。

一時期、ナビやスマホ用にUSBソケットを付けたけど、メーター周りが見え難く成るし、チンドン屋みたいだ。coldsweats01

前々から考えていた、普段は目立たない防水キャップ付きのシガーソケットを、ハンドルポスト辺りに埋め込んでみる事にした。

Dsc_0235


29mmのホールソーなんぞ持ち合わせていないので、25mmの穴を開けてひたすらリーマーのエッジを使って穴を広げてソケットを埋め込みました。
防水キャップ付きとは言え、水が溜まっては元も子もなくなるので、水抜き穴を空けときました。
電源は既に引いてあるグリップヒーターから分岐させた。

Dsc_0244


綺麗に収まりました。防水キャップのゴムがチョッと斜めになったけど、まぁ…良いや。気が向いたらその時に直そう。

Dsc_0245


ツーリング時はこんな感じでどうだろうか。後は以前作ったドリンクホルダーの保温性が今一だったので、ごく普通の簡素なホルダーにしてみよう。
何処にどうやって付けるかは、ゆっくり考えようかな。

さて、今から仮眠して、夕方には出勤どえす。catfacepaper

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

赤Pie号と桜満開

昨日は天気が回復してきてほぼ満開だったけど、雨が上がって見頃に成ったのは夕方近くに成ってから。

今日は既に天気が下り坂で曇っている。草花鑑賞は出来れば青空が良いのだけれど、散り際の花は待ってくれない。今週は準夜勤務だから昼間は出掛けられるけれど、恐らく明日の雨で桜の花は散るでしょうし…出掛けましょう青Pie号で。wink

…と思ったら…

Dsc_0231


自転車置き場がこんな状態なので、簡単に出せる赤Pie号の出番と成りました。

Dsc_0232


みおつくし橋から見た眺めです。満開の桜が圧巻ですね。平日というのに結構な人出だし、観光バスが4台ほど大河ドラマ館付近の駐車場に停まっていた。他県からの来場者が多そうですね。

自転車を押しながら桜並木を通ります。桜の花の接写は止めましたよ、何所撮っても満開だしねcoldsweats01

Dsc_0233

曳舟橋から落合橋方面を写す。

都田川の南岸の方がのんびり歩けて人も来ないから良いね。一周まわってみおつくし橋袂に戻って来ました。

Dsc_0229


綺麗ですねぇ~

さて、今からチョット仮眠して出勤です。今日は始業式なので少し早めに出掛けなくっちゃ。
thinkpaper

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

井の国を散歩する

NHKの大河ドラマ【女城主井伊直虎】の舞台の引佐町井伊谷付近を散策して来ました。

と言っても、13時~16時に田園ライブが多目的センターで有るので、其れに久し振りに参加するついでです。

残念ながら我が家にはテレビが無いので、大河ドラマを見る事は出来ませんが、井伊谷の至る所で看板が設置されていて迷う事は無いですね。
元々住んでたから迷わないだけだったりして…coldsweats01

旧引佐郡引佐町だった時に、引佐町役場だった場所は、協働センターに名前が代わったかと思ったら、今は浜松市地域遺産センターって名前に成ってる様だ。

10時過ぎに家を出てコンビニでお茶とお握りを買って、多目的センター駐車場に10時半前に到着。
バッグにお茶とお握りを詰めて自分にとっての懐かしい場所を歩く。

引佐図書館の裏には、昔は住友セメント工場と繋がていたトロッコが通っていました。
そのあたりの小道を歩きます。
神宮寺の四つ角から真っすぐ遺産センターの駐車場に入ったその上に来ました。

Dsc_0224


チョッと見ると分かりにくいですが、此処には昔トロッコの橋が架かっていました。

後ろを振り返ると…

Dsc_0225

これはトロッコの軌道跡です。長靴を履いてなかったのでこの先は行きませんでしたが…チョッと後悔しましたね。bleah
一旦築堤の下に降りて、橋の掛かっていた場所を見ると…


Dsc_0223


有りました、鉄橋を留めていたボルトが。懐かしいなぁ。。。この下を通りながら栗拾いをしたり、防空壕に入ったりしてました。
おっと防空壕はsign02coldsweats01

Dsc_0222

有りました、遺ってました。空き缶と蝋燭で作った自作カンテラで入ったことを思い出しました。

この後は一旦多目的センターに戻ってから城山に登りました。


Dsc_0221

直虎効果は絶大ですね。観光客がひっきりなしに来ますよ。少し下ってから二宮神社方面に向かいました。
井殿の墓、足切り観音と歩き小学生の頃によく遊んだ3区の遊園地に寄りました。


Dsc_0220

楽しかったですね~昔(自分の子供の頃)を辿る散歩になったけど。

その後は田園ライブに参加して二曲ほど歌いました。

ふらっと歩くのも悪くは無いですね。

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

ライトの光軸を調整しました。

重い腰をやっと上げて、バーグマンの光軸を調整しました。

重い腰と言いながらも、ミニラチェットを使えば5分で出来るのですが、準夜勤務だったので今夜か来週帰宅後と思ってました。

前後タイヤを交換して、結局現在はリヤサスのイニシャルを4段目にして乗っています。
そうすると、光軸が下がるんですね…通勤距離自体は7kmにも満たないので、まあ面倒臭いからって先延ばしにしていました。

でも、確かにロービームなんかは近過ぎます。帰路はハイビームにして丁度良いんじゃ無いかと思える程に光軸が近いので、次の日にエンジンかける時にハイビームインジケーターが点灯しっぱなしってのが二度三度。coldsweats01

以前、グリップヒーターの電源取り出しの為にフロントカウルをばらした時に、ライトの構造を簡単チェックしておいたので、光軸調整の+付きボルトの位置関係は大体解かっていました。

バルブセンターより下側にネジが有るので、恐らく緩める方向に回せば光軸は上がると推測しました。
今回、センター内側にも調整ボルトらしきのが有るけれど、多分それは左右調整だと思うので、光軸を上下させた時に斜めになった時に弄れば良いかと自己判断。

Dsc_0219_2


恐らく車のライトの光軸調整と同じだと思います。
バーグマンの光軸調整ネジが、バルブセンター斜め下に位置していた為、上下の調整では左右も含めて斜め方向に光軸が動くと思われます。

取り敢えず上下の調整ネジのみ1周とチョッと(ラチェットで大体1/4回るのを6回分)動かして団地内では良さそうでした。後は実際に走った具合で再調整も視野に入れます。

上下方向のみの調整は簡単に出来ます。ネジも軽く回せました…が、このミニラチェット以外ではやり難いかも。
センタースタンドを立てて、光軸調整時はハンドルを左右に切ってやり易い位置を探る必要は有りますが、ライトがカウルに付いてるのでハンドルの向きは関係ないので、その点は楽ですね。

左右調整も必要になった時に、このミニラチェットがライト内側に付いてる調整ネジに使えるかどうかは未確認です。coldsweats01

| | コメント (0)

赤Pie号とポタリング

昨日今日と姫様道中で、気賀界隈では賑わっているのでしょうね。

僕は姫様道中には興味が無いので行きませんが、ポタリングコースに含まれてるので通過しない訳には参りません。

Dsc_0210_2


浜名湖自転車周遊道では、桜が楽しめますよ。桜の種類は良く分からないけれど、色々と咲き方や色とか大きさで楽しませて貰えます。

Dsc_0208


白っぽい桜の樹も有りました。気賀から都田川堤防沿いを少し走って、金指から井伊谷方面に行きました。
直虎効果は絶大で、何処走っても人人車でしたね。何だか観光地に住んでるみたい(観光地だってば)な感覚に包まれます。

Dsc_0215


谷津でお地蔵さん発見。今まで知らなかったぁ。。。地元なのにねcoldsweats01
こんな色々な発見が有るから、自転車でのポタリングは止められませんね。
車やバイクでは入れない様な狭い所にも行けるし、人にも話しかけやすいですから、その気になれば情報は手に入れられますね。

Dsc_0213_2


おっと、帰り道ではヒメオドリコソウを堤防で発見。happy01note暫し座り込んで見入ってしまいました。
ホトケノザと同じシソ科の植物らしいですが、外来種みたいですね。この草花に気付いたのは、朝霧高原をかみさんとポタリング中の時だったと思います。

擦れ違う人たちの笑顔がホッとする季節ですよね。僕も知らず知らずの内にニコニコしているのか、擦れ違う家族連れの人達からも挨拶を貰いました。

良い季節になったものです。

Dsc_0218_2


ムスカリも綺麗ですよね。
既に一杯やってます。明日からは5時起きでの一週間が始まります。coldsweats01paper

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

オリジナル曲 雪の降る日

この前(先月)作ったオリジナル曲を、中古で購入したBR864でお試し録音してみました。
取り敢えず…のつもりだが、重ねて録音するかどうかは未定。coldsweats01

雪の降る日 作詞作曲 野末浩

美咲台を下った 交差点に雪が降って来た
驚く町と街路樹は 舞う雪を見つめている

久し振りにジャケットの 袖に手を通しながら
君を連れてあの町に 歩いて出掛けよう

転ばない様に気を遣って 足跡残して歩く僕らは

少し前に置き忘れた 想い出を探してる
美咲台に舞う雪の 花弁を追いながら

昔通った四つ角の 扉はもう開かないけど
その先の神社の銀杏の樹は変わらないだろう

君を連れて歩く町は 想い出と雪の化粧で
ずっとずっと前の日の 風景が見えるみたいだよ

転ばない様に気を遣って 足跡残して歩く僕らは

美咲台に降る雪は 暫くは止みそうにない
驚く町と街路樹は 舞う雪を見つめている

↑MP3で聴けます(多分)coldsweats01

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

赤Pie号と花を鑑賞に

そろそろオレンジロードの花桃が咲き出したんじゃぁ~なかろうかsign02
赤Pie号を引っ張り出して出掛けました。

オレンジロードに出るまでに急勾配が有る道を登る予定なので、ここは赤Pie号の出番です。

Dsc_0197


この時期に成ると浜大根が浜名湖周遊道脇に咲き乱れています。春の風物詩かな。happy01

西気賀から登り勾配が急です。登りかけた時に天浜線の踏切の音が聞こえたので、暫く待っていたら【直虎号sign02】が通り過ぎてった。

Dsc_0199


ふうふう言いながら畑の中の急坂を登り、やっと着いた花桃通りは…

Dsc_0201

未だ蕾でしたぁdespairsweat01

でも、帰りに綺麗に咲いてる桃らしき花を堪能しました。


Dsc_0206


さあさ、今から仮眠して夕方から仕事です。今週は土曜日まで出勤だから帰宅は日曜日。
で、月曜日からは5時起きでの仕事が始まる…
…何だかなぁ…gawkpapersweat01

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

何とか有り合わせで弦を張った

今朝、昔の安い弦が何処かに有ったのを思い出して、ガサゴソとクローゼット内を家探しして見つけました。

Dsc_0190


ワンセットで200円なんて弦ですが…coldsweats01
まあ良いや、早速張ろう。あっcoldsweats023弦が無いぃぃぃshocksweat01

…仕方が無い、この際やはり不揃いのエリクサーと混ぜて張りましょう。どうせ練習用だしcoldsweats01…と、高価なエリクサーを使うのに躊躇はしたが、それも4弦が欠品してるから張り様が無いしね。。

Dsc_0194


よっしゃ~張れました。って、そんな事で喜んでいるとは…

早速、LL31Bを弾いてみる。ここ2年以上はクラッシックギターしか弾いてなかったので、とんでもない所を押さえてて慌てふためく。bearingsweat01
リハビリは必要ですな。指も直ぐ痛くなるし。それにしても良い音します、4弦が安い弦なのに違いが解からない自分って…coldsweats01sweat01

BOSS BR864で録音する前に精々ギター弾いて慣れなくっちゃね。catface

Dsc_0195

オリジナル曲は、丁度100曲目。本当はもう少し有るのだが、書いて残しておかなかったので行方知れず…
録音した筈なんだけど、それも行方知れず…coldsweats01

雨降りとか梅雨のシーズンにオリジナル曲をMTRで作りましょう。happy01paper

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

久し振りにギターを触る

音楽活動をしなくなってから久しい…coldsweats01

多分、ライブは10年以上ご無沙汰かも知れない。それよりも、LL31Bも弦を外して2年経つかなぁ。。。coldsweats01

先月、何となくオリジナル曲を作ったので録音しようと思ったが、以前持っていたBOSS BR8はジップディスクの読み取りが出来なくなったので処分したままでした。

今回、その後継種と思われるBR864を中古でゲットしたので、LL31Bを引っ張り出して来ました。

Dsc_0191


さてと、弦を張ってリハビリでもしようかなぁ~happy01noteなどと唯一残っていた弦を張ってみたら…
…ナットの位置が低くて1弦がビビる。coldsweats02
ロッドを調整しても収まらないので、予備のナットと交換してみる事にした。

予備と言っても、以前のトップの割れを修理したついでに交換されたナットを外して、その前に付けていたナットに交換していたっけ。coldsweats01調整するのも面倒で、そのまま弦を外して仕舞い込んでいたかもぉ。gawksweat01

Dsc_0192


外したナットを交換する前に、接着剤とかを取り去り、取り敢えずそのまま載せて弦を張ってみたら…

パインimpactって音と共に4弦が切れたぁぁぁぁshocksweat01

予備無しっす。crying

またAmazonのお世話にならないといけないですぅ。wobblysweat01

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

マッシュと山口紀行その2

昨夜食べた物が良くなかったのか、湯あたりだったのかは謎ですが、夫婦共にお腹の調子が急変して、夜中にトイレに何往復もするわ一回に付き二度三度とトイレ入り口と中を往復するというエンドレス状態。shock

3月19日(日)朝には治まりつつ有りましたが、朝食も今一のまま秋芳洞に向かいました。

所で…ずぅ~っと、今日の今日まで秋芳洞【しゅうほうどう】って読むのだと思い込んでました。
秋芳洞【あきよしどう】って読むのですねcoldsweats01sign02
思い込みってのは凄いですね。
秋吉台(あきよしだい)、秋芳洞(しゅうほうどう)と、この歳まで何の疑いも無く読んでました。

Dsc_0191


入り口からの写真は良く見るけれど、中から入り口を写したのには余りお目に掛かった事が無い様な…
マッシュに積みっぱなしのライトが威力を発揮しました。フフフ…少し優越感。happy02

…と思いきや、懐中電灯持参で洞内散歩をしてる人は意外に多かった。coldsweats01

途中からエレベーターで秋吉台の展望台に出て周りを見るだけにしました。
…未だ体調が完全に回復していなかったのでbearingsweat01

Dsc_0193


野焼きをしたばかりなので、地面が茶色ですが、新緑の頃は緑色に草が生えて綺麗になるそうだ。

帰りは下までタクシーを利用しました。
昼過ぎたばかりですが、帰りは余裕を持ちたいので帰路につくことに…

午後2時には六日市の【むいかいち温泉ゆ・ら・ら】に到着。ひと風呂浴びました。

その後出発。中国自動車道の広域情報では加西付近からは断続的に渋滞しているらしい…
手前の勝央SAでガソリン補給し仮眠。

3月20日(月)の午前1時前には起き出して移動開始。走りに走って午前6時頃にハイウエイオアシス刈谷に到着。
で、又3時間仮眠。
9時半に起き出して、天然温泉かきつばたの朝風呂に入り、昼下がりに帰宅しました。

GWには島根方面に行こうかと練ってます。

全走行距離 1555,2km
使用燃料  166,62L
平均燃費 9,34km/L

FFヒーターを24時間は回していたし、スタッドレスタイヤを嵌めてた割には良かった。

遠くでも渋滞を避けた時間で走ったり、ルートを考えたりすれば何とかなるものですね。

| | コメント (2)

マッシュと山口紀行その1

久し振りにかみさんと四連休を合わせれました。
ここは、チョッと行けれない遠くに行こうって事に成りました。行先は秋芳洞と萩。

何と、行く二日前の水曜日に、中国自動車道が雪の為にチェーン規制に成りまして、慌ててスタッドレスに入れ替えるというハプニングに見舞われました。

四連休とは言っても、準夜勤務から帰宅が3月17日(金)の午前2時過ぎ…despair
速攻シャワーを浴びて出発です。三ヶ日インターから高速に乗ったのは3時…coldsweats01

兎に角走れぇ~と、加西SAに着いたのは朝7時10分。ガソリン入れて3時間仮眠。
その後は六日市までひた走り、夕方4時前には【むいかいち温泉ゆ・ら・ら】に到着。

3月18日(土)は一日中萩で散策しようと5時半に起きて出発。萩の中央公園駐車場に着いたのは8時過ぎた頃。

Dsc_0182

萩の城下町を歩くと円政寺が有る。入り口の鳥居は随分前に車との接触の為に、道路側から少し引っ込められて立て直したらしい。普通の鳥居と違うのは、柱の上に数珠を表す饅頭が挟まっている。此れはお寺と神社と一緒に祀っている表れとか…そんな話を伺いました。

青木周弼(あおきしゅうすけ)、木戸孝允(きどたかよし)、旧宅巡りや、萩城址付近まで歩き回りました。
昼食時は、お食事処わらじに入りました。


Dsc_0183


ここの萩弁当1500円がめちゃ美味い。ついでに地酒も頂きました。

散々と歩きましたね…気付けば夕方。coldsweats02

高校の修学旅行に来た以来だし、その時の事なんぞ全く覚えてないので新鮮でした。
ここからは於福温泉に向かいました。

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

バーグマンと、ならここの湯まで

タイトルに句点を入れるとは…coldsweats01

掛川に有る、ならここの湯に急遽行って来ました。

↑取り敢えず今日の軌跡です。

マッシュでかみさんと日帰り温泉に浸かってまったりしていたりしますが、僕の事前サーチもまあまあ重要だと思ってます。(自己満足ですがね…)

この前、小夜の中山ツーの時に【ならここの里】の存在に気付いてはいましたが、温泉が有るとは想定外。coldsweats02

なら行きましょうかバーグマンで。bleah

Dsc_0175


途中、桜が綺麗でチョッとだけ休憩しました。
一日走って疲れないのはマッシュですが、バーグマンも田舎道をちんたらと走るのは苦になりません。
…但し、自転車もオートバイも、恐らく半日走るプランじゃ無いと苦痛になるかも知れません。

何故かって?  飽き性なんです。coldsweats01

前置きが長く成りました。

ならここの湯の露天風呂は、中々広くて良い感じですね。
ただ…脱衣所が狭い…10人ぐらい着替えていると狭さを感じる。

露天風呂から脱衣所が見えるので、混んでいそうなら暫く人がはけるまで待ってても良いかな。
ぬるっとした湯ざわりで、そんなに内湯も露天も熱くなく、居心地は悪くは無かったですね。

Dsc_0174


お風呂を出て食堂に入り、野菜カレーを頂きました。

バーグマンも山間部も走り易すくて、今の所は操安性で不具合と感じる事は有りませんでした。

Dsc_0176

バーグマンの燃費は、34,9km/Lでした。

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

青Pie号と藤屋まで

今日はかみさんは実家まで法要に行ったので、ふらりと出掛けました。

バーグマンで行こうか青Pie号で行こうかと暫し悩みましたが、久し振りに名残の藤屋に手打ちうどんを食べに行く事にしました。

Dsc_0161

何時もの如く行き当たりばったりで、特に細かいルートも決めずにふらふらと進みます。
色んな花や景色を楽しみながらのんびり走るものだから、学生やおねえちゃん、子供を乗せたお母さんにまで抜かれ捲りました。


Dsc_0163


この道は軽便鉄道奥山線だった軌道敷地が、今は整備されて生活道路になってます。
この道沿いの塗装屋さんの壁に、面白い広告が有りまして、楽しませてくれます。

Dsc_0164


アンパンだってsmile
高校生の時に、24時間営業のガソリンスタンドにアルバイトに行ってたんだけど、時々地元の兄ちゃんが乗るローレルが遊びに来ていた…アンパンやりながら…coldsweats01

さて、お昼前に藤屋に着いたんだけど、お腹が減っていたので頼んだ【天麩羅ざるうどん】の写真を撮るのを忘れて画像無しです。

↑今日の軌跡です。
お腹も満足、美味しかった。

さてと、適当にぶらぶらしましょう。

Dsc_0166

中学生の頃に電子パーツを買いに来たRK商会。とっくの昔にお店は無くなったけれど、こうして看板だけは残ってたりします。懐かしいですね。

鹿谷や伊場を抜けて佐鳴台に進路はよーそろーbicyclesign04


Dsc_0167


汚いね、佐鳴湖。。。画像載せなくても良かったかも。coldsweats01

今日も楽しく過ごせました。
明日からは朝5時起きで仕事の一週間が始まります。despairpaper

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

私感のタイヤレビュー6

今のバーグマンのタイヤの空気圧とリヤイニシャル4段目の乗り味が中々良いんです。

まぁ~欲を言えば、もう少し乗り心地が良ければ満点みたいな…bleah

そういう思考が働きだすと、試してみたくなるのが悪い癖gawksweat01

よせばいいのに(よせばいぃ~のにぃ~note)バーグマンのメットインにしまっておいたエアーゲージを取り出しました。
昼間だし、段々と春めいて来ましたので空気圧も高く成ってました。約225kPa
…って確か指定空気圧だったりして。この前は確か210kPaに合わせたから、空気が膨張した模様。

って事は、フロントは210kPaって事ですね。

で、リヤのみ210kPaに落として試走じゃ試走sign04happy01note

あ~~乗り心地が良かぁ~。smilenote

しかし…何となく気に成る引っ掛かる…catfacesweat01
何とも言い難いけど、何だか不安定なんだよなぁ・・・

で…交差点とか凡そ直角に近いカーブを曲がると、乗り心地は良いのは嬉しいが、アンダーステアーっぽい。
寝かしていくと、有るポイントから勝手に寝込もうとする挙動が見え隠れした。

ドライだから良いけど、ウエットだと一瞬緊張するんじゃなかろうか。coldsweats02

確かに直線の乗り心地は良いが、何となく前後のバランスが崩れた様な…そんな感覚でした。

気が付けば、良くなったのは乗り心地だけか。。。

タイヤが冷えたら元に戻そうっとcoldsweats01sweat01

で、たった今バーグマンの空気圧を、フロント210kPa、リヤ220kPaに合わせ直しました。
取り敢えずこのセッティングで暫く走る事にします。bleahpaper

| | コメント (0)

«ウエイトローラーはノーマルに戻しました